【3月4日】 みんな大好き体操教室!

日常

みなさん、こんにちは!(^^♪

私たち、学童クラブOhana舎人教室では、「体操教室」「英語教室」「ダンス&スポーツ教室」「書道教室」の4つの習い事が行われています。

今回は、体操教室の様子をご紹介させていただきます!

まず準備運動として、鬼ごっこや体幹トレーニングなどをやりつつ、先生と子どもたちが楽しくコミュニケーションを取っています。

その次に、マット運動や鉄棒を使って運動をしていきます。この日は、倒立前転や開脚後転、側転などを行いました。

先生の補助のもとできたり、毎週の授業を重ねていく中で、補助なく1人でもできるようになったり! 日々子どもたちはぐんぐん成長しています(^^♪

その他にも様々な運動をしており

この日は、2グループに分かれて勝負!!

ランダムにおかれたマーカーを足の指でとり、けんけんで移動します。ハイタッチで次の子にバトンタッチ! 最終的にマーカーが多く取れたチームが勝ち!!

熱い勝負の結果、6ー5!!

とても接戦で、いい勝負でした!子どもたちみんな楽しく盛り上がっていました(^^♪

最後は、大縄をやりました!

写真を見ると、カンガルーなみに高いジャンプ!!(;・∀・)

みんなで20回も飛べて、勝負に負けて悔しがっていた子どもたちも、最後は笑顔で楽しく終わることができました!(^^♪

子どもたちみんな大好き体操教室!今後ともぜひお待ちしております!

Ohana舎人教室で、色々な楽しい経験しましょう(^^♪

それではまた♪

コメント