【12月15日】とある1日の様子

日常

この日は木曜日なので2階で習い事の「ダンスポ」があったのですが、1階に残った子ども達がのびのびと遊んでいたのでその様子をご紹介いたします!

なぞなぞや心理テスト…小学生の時に大好きだった遊びの一つだったかと思いますが、舎人教室でも、心理テストのブームが来ていて、学年問わずみんなで心理テストをしています!

友達との友情チェックやトランプを使った心理テストなど様々な診断法が書かれた本を1人が読み進め、他の子たちが4つの選択肢から答えを選ぶのですが、診断結果に大盛り上がりです😊

続いては、かなりアクティブな遊びをしている子を発見👀

壁と壁の隙間でサスk…のような動きをしていました😂

見て見て!!と他の子にもアクティブな様子を見せつけていて、周りの子も驚いていました。

そしてみんな大好き風船🎈

風船を床に落とさないように足や手で上にあげ、遊んでいます。

意外と難しく、風の向きによって飛んで行ってしまうのですが、頑張ってラリーを続けていました♪

学校ごっこも流行っており、先生役の子が授業をしてみたり、書道の授業では、書初めの添削もあるみたいで、先生(役)の子が、字のお直しをしてあげていました😊

 

コメント