【2月10日】保護者参加型イベント スライム作り!

行事

今回、保護者参加型イベントで、子どもたちに何をしたいか聞いたところ「スライム作り」に決定しました!

日頃から、スライム作りしているせいか、みんな大好きですね!

今回は、Ohanaの子どもたちの兄弟にも参加していただき、総勢28名でとても賑やかなイベントとなりました!お忙しい中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!

では、スライム作りスタート!

紙コップに、水と洗濯のりを1:1で入れ、自分の好きな装飾(絵の具やラメ,ボンドや泡のハンドソープなど)を入れてかき混ぜたら、完成します!

装飾を入れる際、「ピンクがいい!」「2色混ぜて地球にする!」など、それぞれの個性が出た素敵なスライムたちが完成しました!

「先生見てー!イカ墨パスタ!」とながーく伸ばしている子も(^^♪

お洋服に形にしている子も、、、!Σ(・ω・ノ)ノ!

子どもの発想は、本当にユニークで面白いですね!!

上手にできたスライム、みんな嬉しそうに持ち帰ってくれました!子どもたちのにこやかな表情が、とても可愛かったです☺

互いのご家庭同士でも、交流をされており、楽しんでいただけたようで良かったです!

このような機会を定期的に設けて、より良い舎人教室になるよう、職員一同頑張ってまいります!

これからも、楽しいイベントをたくさんしていくので、楽しみにしていてください♪

コメント