【2月10日】雪が降った日❄

日常

雪予報は何度か出ていましたが、この日は、珍しく雪が積もっていました❄

朝は雪でしたが、午後になると雨が降って雪はなくなってしまいました。

子どもたちが帰ってくる前にOhanaの周辺を雪かきしながら、この雪で遊んだら子どもたちは、さぞ喜ぶだろう。なんて考えつつも、子どもたちの安全のために雪かき…。

さて、いよいよ子どもたちが帰ってきてみると、外にはもう雪はなく、来年はもっとたくさん降ると良いねと話しながら、室内で遊んでいました。

雪が降るほどの気温ともなると、子どもたちも寒いようで必死に筋トレをして体を温めてていました。

職員の真似をして、体幹を鍛えていましたが「きつい!」「つらい!」と脱落していく中、最後まで職員と筋トレをやり遂げる子もいました。

 

17時頃、雨も落ち着き外に出てみると、少しだけ雪が残っていたので、雪だるまを作ってみました⛄

子どもたちも大喜びで「冷たい!!」「しゃりしゃり!!」と楽しそうに雪を触っていました。(滑らないように終始職員が床を拭いています)

水を含んでいるのでなかなか思った形にはなりませんでした。雪だるまからも水が垂れていますね…😅

ふかふかの雪とは程遠いですが、楽しかったから、いいのかな・・・?😊

コメント