【12月19日】クリスマス会🎄

行事

🎅MERRY CHRISTMAS🎄

舎人教室初のクリスマス会♪

職員がサンタの帽子をかぶって、子どもたちの帰りを待っていると…

「メリークリスマス!!」「ただいま!!」「サンタさんがたくさんいる~!!」と元気に帰ってくれました♪

クリスマス会では、まず、Ohanaの子ども達全員へプレゼントを贈りました。

プレゼントは、子ども会議で決まった本📚です。

1番欲しいとの声が多かった、本をプレゼントしたのですが、クリスマス会後、見事に多くの児童が読んでいて、「読み終わったら次貸して!」と予約待ちが出来ていました😂

次にクリスマスにちなんだクイズをしました。

3択の挙手制で、答えてもらったのですが、子どもたちの正解率にビックリ!

「あ、これ知ってるよ~!」、「多分これじゃないかな?」「~だと思うよ!」など、色々な推測をしながら楽しんでくれました😊

クイズ大会の後は、職員→子どもたち1人1人へプレゼントを贈りました。

くじ引きで出た番号のプレゼントを渡したのですが、大盛り上がりでした!

万が一、交換したい場合は、お互いが納得できれば交換していいよと伝えると、さっそく交渉しに向かう子が何名か…見事、交渉成立🎁

プレゼントを気に入ってくれたようで職員も嬉しいです♪

そして、可愛らしいサンタさんも発見👀

子どもも大人も楽しいクリスマス会でした🎅🎄

 

コメント