【10月31日】ハロウィン🍬

行事
KODAK Digital Still Camera

HAPPY  HALLOWEEN 🎃

10月31日は舎人教室初のハロウィンでした♪

いつもは「ただいまー!!」と元気に帰ってくる子どもたちですが、この日はハロウィン限定のあいさつで帰ってくる子がたくさんいました。

10月31日限定のあいさつ…

そう!「ハッピーハロウィン」です!

まだ室内に入っていない子が、ハッピーハロウィン!!と言いながら帰ってくる姿に職員も笑顔がこぼれました😊

イベントが楽しみな子どもたちは、何時にも増して宿題を早く終わらせ、各々が持参した仮装に着替えます。

(衣装は学校への持ち込みはできないので、お迎えの際に保護者様にご用意いただきました)

仮装の種類がたくさんで、どれもかわいい仮装でした!

まずは、ハロウィンらしいカボチャ

こちらは、アニメのキャラクター

小悪魔と魔女👿

可愛らしいおばけ👻

そして、猫🐈

個人的にびっくりしたのが、なんとこのカチューシャ手作りなんです!!!

すごくかわいいですよね♪

仮装に着替えたら、みんなでカボチャのカゴ作り🎃

画用紙を細く切って、丸くなるように貼っていきます

好きな色の画用紙で自分の好きな絵を描いて世界に一つのカゴを仕上げた子は、職員のもとへ行き、あの言葉・・・

「トリックオアトリート」

と言って、カゴにお菓子を入れてもらいました!

いつもは恥ずかしくて言わない児童も、お菓子欲しさに大きな声で「トリックオアトリート!」と😅

職員も子どもたちも1日楽しんだハロウィンでした♪

コメント