【10月25日】英語教室~ハロウィン~

日常
KODAK Digital Still Camera

この日の英語教室では、少し早めのハロウィンを楽しみました!

英語の先生より仮装のお許しが出たので、各ご家庭でご準備いただき、当日に仮装をして教室に出席しました!

なんと、魔女の格好で登場した先生!

その姿を見た子どもたちのテンションは、もう最高値に😂

とても素敵な魔女とハロウィンレッスン開始です♪

授業中、ふと後ろを見ると…

カボチャの子が隣に並んで座っていて、微笑ましかったです😊

この日の授業では

・自分の名前

・好きな動物

・その理由

・好きじゃない動物

の発表をしました!もちろん全て英語です!

because~(なぜなら) と理由を説明する単語は小学生では習わないですよね。

投稿者の私も中学生の時に習ったような気がします・・・

と、小学生では習わないような単語が出てくる発表でしたが、みんなとても上手に発音できていて、先生も驚いていました😲

発表の後は、ハロウィンらしい授業で、カードに書かれたイラストを英語で答えられたら、机にカードを置き、その上に紙コップを置く

次の子がカードに書かれたイラストを英語で答え、紙コップを置き・・・

と繰り返していき、先に全てのカードと紙コップを積み上げたチームの勝利といったゲームをしました

なかなか難しく、揺れる紙コップの塔を崩さないようにチームで協力している姿がとても逞しく素敵でしたが、ぐらぐらと揺れる塔を見て、観戦している側もハラハラしていました💦

最後に写真を撮って、ハロウィンレッスン終了です♪

なんとも再限度の高い魔女で、子どもたちも大喜びだったので、記念に1枚😊

 

コメント