9月の様子

日常

夏が明け、まだまだ暑さに負けそうな気温ですがOhanaでは水遊びをして、暑さを乗り越えています♪

この日は、教室の前(駐車場)で水風船をしました。

好きな色を選んで水を入れた後、「せーのっ!」の掛け声とともに全員で一斉に風船を投げます。

壁に向かって思い切り投げつけると、勢いよく割れて水しぶきがかかり、程よく涼しいのですが、失敗すると握っている状態で風船が割れて頭から水を浴びることになります…(笑)

まだまだ終わりません。

水風船の後は、風船遊びをします!(風船三昧な1日…😅)

風船を膨らまし、床につかないように順番に上へ上へとあげるのですが、思ったよりも難しく汗だくになりながらラリーを繋げていました。

 

~土曜日に行った舎人公園~

雨が降った次の日、公園の土はドロドロに…

ですが、少しでも外に出たいとの声が多かったので徒歩15分ほどかかる舎人公園へ散歩に行きました!

手をつないで仲良く舎人公園内を歩きます♪(周りに人がいない事を確認し、歩行者の妨害にならないよう並んで歩いています。)

池の近くに行くと泳いでいたカモが寄ってきて、子どもたちは大喜び♪

さらに移動するとカモがついてくる状況に終始大笑いしていました😂

散歩の予定で舎人公園に行ったものの、遊具を見るなり遊びたいー!!!との事で、休憩しながら、アスレチック遊具を満喫しました♪

 

コメント